2007年02月19日

やられた〜!!

料理を作っている間にやられましたがく〜(落胆した顔)
         下

DSC02766.JPG
上ビデオカメラの充電器です顔(ぷんっ)Bad
「犯人はだぁぁ〜れちっ(怒った顔)

DSC02756.JPG
上「ももお前だろ?!」
「私じゃないもん。レオンでしょ?!」

DSC02761.JPG

「誰なのexclamation×2
完全にしらんぷり状態ですちっ(怒った顔)
 
でも私にはわかるんです。誰が犯人かexclamation
それは・・・ももとレオンの二人exclamation
噛み千切った破損部分を取り合いしていたから・・・。
レオンは13日火曜日の深夜におやつの乾燥剤をかじって食べてしまい
少し様子を見て、元気そうでしたが
動物病院に行きました。
レオンは前科者なんです。

ゆめは・・・私の怒りに下

DSC02764.JPG
上自分の場所へと逃げてダッシュ(走り出すさま)いました顔(汗)



ニックネーム ちゃるめら at 01:24| Comment(9) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

あなた達へ

今日はあいにくの雨雨でしたが
チワワ友達のkeikoさんとドッグカフェに行きましたるんるん
ここのドッグカフェは私はお初なのでドキドキるんるん
今日、注文したお料理は下

DSC02699.JPG
上とぉ〜っても美味しかったです揺れるハート

DSC02708.JPG
上私達のお話にあきちゃったのかなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ラキチャピちゃんはオネンネしちゃいました眠い(睡眠)
ウフフ揺れるハート可愛い寝顔です揺れるハート

DSC02706.JPG
上レオンは何か食べ物をまだ狙っているような顔(汗)
もうレタスないのよん顔(汗)
レタスが大好物なレオンです顔(汗)

そしてkeikoさんからチョコにプレゼント頂きましたかわいい
DSC027ari1.jpg
上レオンがプレゼントに忍び寄ってまするんるん
keikoさんチョコにプレゼントプレゼントありがとうございますm(__)m


家に帰宅して、今日はバレンタインだし
keikoさんにプレゼントを貰ったので
今なら時間、間に合うし、
急遽・・・チョコ用にケーキを焼きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
できたぁぁぁ〜exclamation×2下
DSC02710.JPG
上すべて手作りです。1年に1回のお誕生日なので
がんばちゃいました。
チョコ。遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうねぴかぴか(新しい)

DSC02729.JPG

そして・・・バレンタイなので昨日、焼いたガトーショコラ黒ハート
           下
DSC02693.JPG
上旦那用ですわーい(嬉しい顔)

来月のホワイトデー何狙おうかなぁ〜かわいい
しかも・・・旦那のおこづかいでネ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

HAPPY BIRTHDAY!

今日はチョコの4歳のお誕生日ですバースデー
そして昨日は私達の結婚記念日でした黒ハート
本当はケーキを作ってチョコのお誕生日をしたかったのですが、
結婚記念日の前日から、風邪をひき熱が少しあって
なんにもしてあげられません顔(え〜ん)
こんな私は「チョコにお誕生日おめでとうexclamation」しか
言ってあげていません。
来週にはチョコのお誕生会をしてあげようと思ってますわーい(嬉しい顔)


DSC00026.JPG
DSC02562.JPG

チョコお誕生日おめでとう!!
これからもすーっとずーっと一緒にね黒ハート


コメントをくれたみなさんもう少し待って下さいm(__)m

ニックネーム ちゃるめら at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

歯磨きトレーニング中

久しぶりの更新になってしまった私ですたらーっ(汗)
先週の土日にペット栄養士の講習に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
そこで、歯磨きの大切さを教わりました。
なので、歯磨きのトレーニングに力を入れようと思い
歯ブラシを買いに近くのドラックストアーで
赤ちゃんの(人間の赤ちゃん用です)歯ブラシを買いました黒ハート
88円です黒ハート
ポイントとして教わった事

1ご褒美(お散歩、食餌)の直前に行うexclamation
2できるところから少しづつならすexclamation
3怒らないexclamation
だそうです。

うちの子で1番ブラッシングの必要な子はチョコですが
チョコはこういうのは苦手なので
レオンとももから初めてみようと思いまするんるん

とりあえず、歯ブラシに興味があるか確認する為に
レオンの傍に放置してみました。
すると・・・目
           下

DSC0260ha1.jpg
上「レオンちゃんいい子ねぇ〜」って大げさに褒めてみました黒ハート
        下

DSC0260ha2.jpg
上「レオンは上の歯上手だねぇ〜」と褒めました黒ハート
          下

DSC0261ha3.jpg
上「オイオイ匂いは確認しなくてもいいのよ」顔(汗)
           下

DSC0261ha4.jpg
上案の定歯ブラシはボロボロになり
ブラッシングをしているというより、遊んでるexclamation&questionみたいな状態顔(汗)
これでブラッシングした事になったのかなぁexclamation&question
ちょっと疑問ですが、最初にしては決定かなぁexclamation&question
と思う私です顔(汗)

ももちゃんも挑戦exclamation下

DSC0268hami1.jpg
上ももちゃんもレオンと同じ状態になり顔(汗)

動物病院の先生にちゃんとブラッシング教わろうかなぁ〜って
思ってしまう結果になってしまいました顔(汗)

ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする