2007年06月01日

チョコとゆめ

6月になって日にちが結構経ってしまいました顔(汗)
随分と更新をサボってしまいました顔(汗)
溜めていた内容を一気に書けたらいいなぁ〜って思っていますが・・・
時間と体力があったら一気に書きます揺れるハート
時間があったら読んで下さいm(__)m


6月1日に、みんなの狂犬病のお注射しに
動物病院に行ってきました病院ダッシュ(走り出すさま)
チョコ以外、無事に注射できました注射

チョコについてちょっと気になることもあったので
先生に相談も・・・。

チョコは4月22日からヒートが始まりました。
3週間位したら、チョコ自身も落ち着いてきて
ヒートも終わったと思っていたら・・・
オシッコをすると、血がつき始めてしまい。
結局6月1日現在でもヒート中で、1ヶ月以上続いている状態たらーっ(汗)

先生は「1ヶ月以上続くのは異常です」がく〜(落胆した顔)
膀胱炎か、膣炎か、子宮の異常とのことで、
尿検査をすることに・・・異常なしでした。
て・・・ことは・・・膣炎か、子宮異常がく〜(落胆した顔)
先生は・・・
「将来、婦人科系の病気にかかる可能性があります。」がく〜(落胆した顔)



もう一つ、先生に相談しました。
出産後からヒートが大きく変化しました。
ヒート前からヒート中は、かなり警戒心が強くなり
母性本能も強くなり、発情しまくりになり
そんなチョコを見ていると可哀想で・・・

先生は、チョコに赤ちゃんを産ませないなら・・・
今の状態と、ヒート中のチョコの心の状態を考えて
避妊手術をおすすめします。とのことで・・・。

やっぱり避妊手術がベストな道なんですが・・・悩みますたらーっ(汗)
年取ってから、手術より
今の方がベストだと思うし・・・。
道はこれしかないのだから、悩む方が無駄な気もするけど・・・
悩みます顔(汗)

ゆめも赤ちゃんを産ませる事がないので
それに・・・
ゆめは、かなり繊細で警戒心が強くて、パニックになってしまいます。
チョコと一緒なら一晩、動物病院にいても落ち着いていられるかなぁ〜。
って思って。
来月に、チョコとゆめの避妊手術をしようと思ってます。
つらい思いをさせちゃってごめんね。

DSC03581.JPG

DSC03585.JPG

文章が長くなってしまいすいません顔(汗)
それと・・・ゆめについて書ききれていない内容もあるのですが
また、今度にします。

長い文章におつきあいして頂きありがとうございましたm(__)m

ニックネーム ちゃるめら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする