2006年07月13日

私の弟コロ

今日は近所に住むチワワお友達のkeikoさんと
うちから歩いて5分の所にあるドックカフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ドックカフェの様子を撮りたかってんですが
うちのカメラはビデオカメラなので・・・。
大きくて恥ずかしい顔(汗)のでちゃんとしたデジカメを買ってから
載せてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ちゃめは7月27日に実家に行きます。
2年前までミックス犬のコロと一緒に暮らしていました。
そのコロの思い出を書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

コロが私達の家族になったのは私が小学5年生の時でした。
そして2004年2月16日に死んでしまいました。
16年生きてくれたコロ。
たくさんの思い出を私達家族に残してくれました。
私にとって弟の存在でしたが・・・。コロは私を姉、ではなく
下にみてました。
コロはとっても自由奔放で水嫌いな犬でした。
水嫌いなのでシャンプーをしたことはありません。
とにかく臭かった顔(汗)
なぜか畑に牛糞があると真っ先に体をこすりますがく〜(落胆した顔)
家族と近所迷惑なコロ犬(笑)
そんなコロでもいいところがたくさんありますが長くなるので
今日は1つだけ書きます。

チョコは最初散歩大嫌いでリ−ドもダメでした。
そこで散歩大好きコロにリーダ犬をしてもらいました。
見事成功ですexclamation×2
まだまだエピソードはあるのですが長くなりましたので
また次回にします。


DSC00005.JPG
上とにかく食べることが大好き黒ハートなんでも食てました
田舎で生活していたコロは野生的でした顔(汗)

koro1.JPGkoro.JPG
上雨の日は必ず玄関で寝る眠い(睡眠)です。

コロの最後を私は看取ることができませんでした。
コロの最後はコロ自身とても辛かったようです。
今でもその父母が選んだ判断が正しいものなのか私にはわかりません。
でも一番長くコロといて、コロの辛い状況一番見ていた父母。
この決断をして痛みから開放してあげたっかようです。
父母を私はかなり責めてしまいました。
母は「コロの辛い姿を見てないからそういうことが言える!」と私に
言いました。私はその後何も言えませんでした。

コロが残してくれた思い出は私にとって宝物です。
コロは私達家族の傍に今もいる!と思っています。

また今度書ける時に書きたいと思います。

長い話におつきあいありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 私ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い! コロくんのお写真アップ ありがとう♪ ふむふむなるほど! やっぱりたくましいわ〜 
「おいしいものをくれ〜」の吹き出し 超うけたよ!!

 ちゃめくん もうすぐかぁ・・ 寂しいけど、あのコロくんがいたおうちですもんねぇ
数年後のちゃめ君が見てみたいぃ!!

 
Posted by keiko at 2006年07月14日 21:28
keikoさんへ

いつもいつも食べることしか
頭にないコロでした。
そこはちゃめも同じかな。

私も父母の所でどう育っていくのか
楽しみ♪
実家に帰った時にはいっぱい写真撮って
載せていきますね。

Posted by ちゃるめら at 2006年07月14日 22:16
こんばんわ。
コロちゃん・・16年も頑張って生きたんだね。
うちも昔、基本お外で飼うワンコが2匹いたけど・・
ふたりともそんなに長くは生きられませんでした(>_<)
初めて飼ったコは・・
亡くなる前の日に突然嘔吐して。
散歩から帰ってきたばっかりだったので
わたしが両手でそのげーを受け取ってあげたんです。
それから間もなく・・亡くなりました。
10年も生きられなかったの。
その頃、わたしは既に高校生だったのだけど
通学中にも急に涙が出てきて
寂しくてとっても辛かったです。
何で具合が悪いってわかってたはずなのに
寝ないで様子見ててあげなかったんだろう・・って。

うちの2ちぃーたちは
そのワンたちには時期的にも一度も会えてないけど
何処かでわたしたちを見てくれてるといいなぁって思います。

Posted by さくら at 2006年07月15日 04:55
さくらさんへ

さくらさんのお家にも
ワンちゃんがいたんですね。
さくらさんつらいですよね。

コロの前にはミミという子もいたんですよ。
ミミは3年で亡くなりました。
私もさくらさんと同じで、
今でも「何で・・・。」という思いを家族達がもっているんです。
ミミの死はある事がきっかけで起きたので。


きっと私たちの傍にはいるんだと思います。
そう信じましょう。
Posted by ちゃるめら at 2006年07月15日 15:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/373571

この記事へのトラックバック