2006年12月19日

恐ろしい出来事

先週の金曜日の夜、11時頃恐ろしい出来事がありました。
結果的には無事でしたが・・・今考えるだけでも怖いです。

この日は、私は友達と横浜で買い物をしました。
帰って来るのも遅くなり、レオンはレオンの空間に
長い時間閉じ込めてしまいました。
帰って来てご飯の支度を済ませて、ご飯を食べて
レオンとチョコと散歩に行きました。
あと、数十メートルで家という所で、
私は気を抜いていました。
その時レオンが引っ張り私の手からリードが外れてしまい
レオンはすっごい勢いで走り出しました。
私は必死で「レオン!!」と何度も叫びましたが
レオンは止まりません。
レオンは家の前を通過し、車道に飛び出しました。
私はチョコを引っ張りながら走りました。
そして何度も「レオン!!」と叫びました。
レオンは止まりません。
そして・・・車のライトが目に入りました。
私は一瞬「ダメかも」と思いましたが、「ダメじゃない」
って思い、大声で「すいませーん!」と言いながら
手を振りました。
そして車がレオンの前に来たとき、私は「いやぁぁ〜」と叫びました。
すると・・・車がレオンの前で止まり
レオンは腰を抜かしてしまい動けず、その時に捕まえました。
車の方に謝りました。
家に着いて、チョコの足を拭くと血がつきました。
私はチョコを引きずりながら走っていたようです。
チョコの肉球がすれて血が出ていました。
泣きながらチョコに謝り、ばい菌がはいらないようにしました。


DSC02329.JPG

DSC02333.JPG
上かすり傷のような感じですが3日間位は散歩できません。
本当にチョコには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

レオンを叱っていると、レオンの目が私にこう言ってるように感じました。
「ぼく、力いっぱい走りたかっただけなんだ。」と
そうだよね。長い時間狭いお部屋に閉じ込めっぱなしだったんだもんね。
「ごめんね。レオン」
私の責任不足でこのような結果になりました。

DSC02286.JPG
上こんな風に元気に遊んでいてくれて
本当に良かったって思います。


そして・・・レオンの去勢手術の傷跡は下

DSC023kiru.jpg
上こんな感じです。何処が傷なのか全くわからないです。


今回の出来事で私は大反省をしました。
今後このような事を起こさないように、精一杯この子達を
育てていこうと思います。

ニックネーム ちゃるめら at 02:05| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇぇぇーーーーーーーーーexclamation×2

ビックリしたねぇ…ちゃるめらしゃんあせあせ(飛び散る汗)
大事に至らなくてホントに良かったバッド(下向き矢印)

ワンコとの生活は、結構危険と隣り合わせだもんねたらーっ(汗)
ウチは、ロロがそぅ言う危険性『大exclamation』です。
夢中になると、どんなに名前呼んでも
知らん顔たらーっ(汗) なんだもん顔(汗)
ドキッとすることあるょ…。

チョコちゃんも、ビックリしたね。
夢中でちゃるめらしゃんに着いて来てたんでしょうダッシュ(走り出すさま)
とにかく、2チーとも元気そうで良かったグッド(上向き矢印)

ちゃるめらしゃん、元気だしてねHello
Posted by トニロロママ at 2006年12月21日 17:46
ちゃるめらさん こんばんはexclamation

 え〜 そうだったんだぁあせあせ(飛び散る汗)
それはそれは、ビックリしたでしょうexclamation&question  大事に至らなくて 本当に よかったです。 ホッとしました。。

 チョコちゃんの足は きっと日に日に 良くなってきているのではありませんか?
事故は、誰にだって起こるものであって、予測不可能なことも多いから・・・ どうぞ ご自分を責めないでねわーい(嬉しい顔)

 本当、レオンくんの術後 キレイですね!! 
Posted by keiko at 2006年12月21日 21:48
トニロロママさんへ

ホントにビックリしましたぁぁexclamation
今でも考えるだけでゾッとします。
なんだか最近レオンにはドキマギしっぱなしのような・・・。

今回の事で散歩はかなり警戒中です。
ロロちゃんも夢中になると止まらない
のですね。
そうなると本当に困りますよね。

チョコもかなり大変な思いをさせてしまいました。
帰って傷口かなり痛かったようで
触らしてくれなくて・・・(>_<)
どうにか今、散歩に出れるようになりました。

今回も心配して頂きありがとうございますm(__)m
Posted by ちゃるめら at 2006年12月23日 23:59
keikoさんへ

とってもビックリしましたぁぁ〜exclamation
レオンの散歩は今もかなり警戒しながら
です。

チョコの肉球はかなり良くなりました。
散歩にも出ています。

レオンの傷は・・・ホントに綺麗になって
良かったです。

いつも心配して頂きありがとうございますm(__)m
Posted by ちゃるめら at 2006年12月24日 00:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/642532

この記事へのトラックバック