2007年06月01日

チョコとゆめ

6月になって日にちが結構経ってしまいました顔(汗)
随分と更新をサボってしまいました顔(汗)
溜めていた内容を一気に書けたらいいなぁ〜って思っていますが・・・
時間と体力があったら一気に書きます揺れるハート
時間があったら読んで下さいm(__)m


6月1日に、みんなの狂犬病のお注射しに
動物病院に行ってきました病院ダッシュ(走り出すさま)
チョコ以外、無事に注射できました注射

チョコについてちょっと気になることもあったので
先生に相談も・・・。

チョコは4月22日からヒートが始まりました。
3週間位したら、チョコ自身も落ち着いてきて
ヒートも終わったと思っていたら・・・
オシッコをすると、血がつき始めてしまい。
結局6月1日現在でもヒート中で、1ヶ月以上続いている状態たらーっ(汗)

先生は「1ヶ月以上続くのは異常です」がく〜(落胆した顔)
膀胱炎か、膣炎か、子宮の異常とのことで、
尿検査をすることに・・・異常なしでした。
て・・・ことは・・・膣炎か、子宮異常がく〜(落胆した顔)
先生は・・・
「将来、婦人科系の病気にかかる可能性があります。」がく〜(落胆した顔)



もう一つ、先生に相談しました。
出産後からヒートが大きく変化しました。
ヒート前からヒート中は、かなり警戒心が強くなり
母性本能も強くなり、発情しまくりになり
そんなチョコを見ていると可哀想で・・・

先生は、チョコに赤ちゃんを産ませないなら・・・
今の状態と、ヒート中のチョコの心の状態を考えて
避妊手術をおすすめします。とのことで・・・。

やっぱり避妊手術がベストな道なんですが・・・悩みますたらーっ(汗)
年取ってから、手術より
今の方がベストだと思うし・・・。
道はこれしかないのだから、悩む方が無駄な気もするけど・・・
悩みます顔(汗)

ゆめも赤ちゃんを産ませる事がないので
それに・・・
ゆめは、かなり繊細で警戒心が強くて、パニックになってしまいます。
チョコと一緒なら一晩、動物病院にいても落ち着いていられるかなぁ〜。
って思って。
来月に、チョコとゆめの避妊手術をしようと思ってます。
つらい思いをさせちゃってごめんね。

DSC03581.JPG

DSC03585.JPG

文章が長くなってしまいすいません顔(汗)
それと・・・ゆめについて書ききれていない内容もあるのですが
また、今度にします。

長い文章におつきあいして頂きありがとうございましたm(__)m

ニックネーム ちゃるめら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか〜避妊しちやうか〜
でもこれからのこと考えたら
そうなるもんね〜
つくしもまだヒートきてないけど
もしきたら遊びにいけないし…
元気なだけにストレスにならないと
いいなあ〜と今から心配…たらーっ(汗)
手術のこと考えると大変だけど…
頑張ってね!ちゃるめらさん黒ハート
あ〜長くなっちゃった〜顔(汗)
Posted by まめ at 2007年06月08日 17:40
ちゃるめらさん こんばんは〜exclamation
久しぶりの更新 嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 避妊手術のこと・・・
私は 病院の先生の意見に賛成だよ。
ちゃるめらさんの信頼している先生でしょ? レオンくんもお任せできたでしょ?
 チョコちゃんもゆめちゃんも大丈夫だと思うよグッド(上向き矢印)
 病気の時じゃなく 健康体の時のほうが チョコちゃんゆめちゃんにとっても楽なんじゃないかなぁ?


 昨日は あのお店 行きましたか?
 
Posted by keiko at 2007年06月08日 21:43
まめさんへ

応援ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね。
これからが大切なんですよね。
悩んでてもしょうがないんですが・・・顔(汗)
この小さい体に麻酔かぁ〜って
思っちゃいますたらーっ(汗)
Posted by ちゃるめら at 2007年06月09日 00:28
keikoさんへ

凄い久しぶりの更新になってしまいました顔(汗)
そうなんですよね。
今、手術した方が体的にも楽なんですよね。
でも、なんだか悩んでしまいますバッド(下向き矢印)
こういうのを悩み癖っていうのかなぁ〜顔(汗)


行きましたぁ〜るんるん
量り売り・・・。
とってもワクワクして楽しい買い物をしましたぁ〜黒ハート
Posted by ちゃるめら at 2007年06月09日 00:35
お久しぶりです。その後チョコちゃんたち
如何ですか?
避妊手術って男の子でも女の子でも
本当に悩みますよね。

チョコちゃんたちが一番辛くない
選択をしたいですね。
Posted by ヒカルママ at 2007年06月19日 18:06
ヒカルママさんへ

お久しぶりデス。ヒカルママさん。
チョコはこの後4日ぐらいでヒートが終わりました。

とっても悩みました。
ワンコとお話はできないし。
飼い主の私の判断っていうのと、
何回チョコに辛い思いをさせているんだろうっていう思い。
チョコの出産の時、帝王切開で先生に預けた時の
不安そうに私を見たいたチョコの顔を
思い出して胸が苦しくなります。

体力的に今、若いうちにしていた方が
安心なので7月2日に手術にしました。
信頼している院長先生なのでおまかせしたいとおもいます。
Posted by ちゃるめら at 2007年06月21日 03:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/876485

この記事へのトラックバック

茨城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 茨城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-12-10 00:52