2007年07月06日

偽妊娠?!

チョコとゆめは手術をする前、血液検査をしました。
チョコは肝臓の数値が少しだけ高めらしく、
今のところは問題ナシですが・・・心配たらーっ(汗)
ゆめは、血液検査異常ナシでしたぁ〜手(チョキ)

食事療法で何かいい物はないかなぁ〜って探していたら
小豆とかぼちゃの煮物・・・的なものが良いらしく・・・
早速、作ってみましたぁ〜るんるん
作ったのが遅く、夜ご飯に間に合わなかったので
明日あげてみますエサ
           下

DSC03725.JPG
食べてくれたらいいなぁ〜揺れるハート


あと、チョコは昨日あたりから
「くぅぅ〜ん」と悲しげに鳴きます。
そして・・今日は一日ず〜っと鳴き続け・・・がく〜(落胆した顔)
朝もチョコの鳴き声で目を覚まし・・・。
鳴き止んだかとおもえば、ホリホリをして
毛布で作った(チョコ本人が)あなぐらで生活状態・・・
手術後ということもあるし・・・
けど、食欲も元気もあるし・・・・と思いながら
熱を測ってみました。38.3度で平熱でした。
いろいろ本を読んでみましたが・・・
該当するのは・・・偽妊娠でした。
でも、避妊手術後に偽妊娠ってありえるのかexclamation&questionって思いました。



今日、お散歩中にチワワ友達のkeikoさんと会い相談。
keikoさんの協力もあり
病院へ行きました病院ダッシュ(走り出すさま)

先生の診断は・・・
偽妊娠でした。
偽妊娠+独占欲。
術後、私が心配している事がチョコは良くわかっていて
「くぅぅ〜ん」って鳴けば心配してくれる。私だけを見てくれる
と思ったようです。確かに心配で、鳴くと頭を撫でたり
抱っこしたり、一緒に泣いたりしていた事に気がつきましたがく〜(落胆した顔)
先生は「チョコちゃんの思うつぼになっている」
あはははわーい(嬉しい顔)
その通りだわ〜って思いました。
偽妊娠は暫く続くようです。
もしお腹の中で異常な時は食欲が落ちるらしいのですが、
チョコは食欲はあるのでほっとこうと思います。

DSC03717.JPG
あなぐら生活のチョコです揺れるハート

うぅぅ〜ん。まだまだ理解不足でした。
ワンコの事を理解するのは難しいですたらーっ(汗)
もっと勉強したいと思います手(グー)



ゆめはというと・・・手術したとは思えないくらい元気でするんるん

DSC03718.JPG


DSC03720.JPG

DSC03721.JPG

ももとレオンとも仲良く遊び、オネンネしていまするんるん

長い文章になってしまいましたたらーっ(汗)
読んでくれたみなさん。どうもすいませんm(__)m

       それと

ご心配してくれたみなさん。
どうもありがとうございますm(__)m
本当に感謝でいっぱいですハートたち(複数ハート)

これからもよろしくお願いしますm(__)m




ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(42) | TrackBack(10) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

無事に手術終えました。

7月2日、チョコとゆめの避妊手術をしました。
チョコとゆめの手術の方法が違いました。
チョコは、1回お産をしているので子宮と卵巣の摘出で
ゆめは、若いので卵巣のみの摘出でした。
卵巣のみの摘出の方が、回復が早くて傷が小さく済むそうです。

私達家族は、チョコとゆめの事が心配でこの日を過ごしましたたらーっ(汗)


ももは・・・下

DSC03701.JPG
上ゆめのハウスの前でず〜といましたもうやだ〜(悲しい顔)
「そうだよね。いつもここにゆめちゃんいるもんね」
「今日は、いないからこっちおいで」って言っても
ももは、ここにずっといましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03707.JPG

淋しそうなレオンとももですもうやだ〜(悲しい顔)
こんな姿に私は、泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして・・・先生から電話があり
「無事に手術終わりました。チョコちゃんゆめちゃん
麻酔から目を覚ましはじめました」
この電話を待っていた私達。
「良かったぁぁぁ〜exclamation×2
安心しました。


次の日、お家に帰ってきました。
ももとレオンはとっても大喜びで、チョコとゆめに近づきましたが
チョコとゆめは・・・
威嚇ですがく〜(落胆した顔)犬(泣)
温度差のある両者でした顔(汗)

帰ってきてチョコは・・・

DSC03709.JPG
ぐったりしていて、見ているのが辛かったですたらーっ(汗)
食欲もあまりなく、残してしまいました。
今日、やっと食欲が戻ってくれて全部食べてくれました手(チョキ)

チョコは歯石もやってもらって歯がとってもきれいぴかぴか(新しい)
これを維持していかなくては手(グー)

ゆめはというと・・・

DSC03712.JPG
帰ってきた日の夜ご飯から全部食べてくれて
次の日からは、歩き回ったりいつものゆめちゃんっていう感じです犬(笑)

今回の手術で、チョコとゆめの抜糸はありません。
お腹の中で縫っているexclamation&questionようで
糸がとけてしまう糸なのだそうです。

傷口を気にすることがないようです。
チョコとゆめは、傷口を舐めていません。



2人とも違うペースですが順調に回復しましたぁ〜。
心配な事もありますが・・・。
経過をみてみようと思います。

ニックネーム ちゃるめら at 23:28| Comment(4) | TrackBack(5) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

お散歩

今日は、近所に住むチワワ友達のkeikoさんと
お散歩ご一緒させてもらいましたぁ〜るんるん
雨が降りそうだったので、少し早めに待ち合わせ揺れるハート
曇り空曇りなのに・・・暑い顔(汗)

公園を歩いていて・・・やっぱり暑いので
お水休憩黒ハート

ラッキーくんはさすがですGood
蛇口から出てくるお水を上手に飲んでいます揺れるハート

突然exclamation突風がどんっ(衝撃)目

DSC03692.JPG
上「なんで僕濡れてるんだろうがく〜(落胆した顔)

飲んでいるラッキーくんの方に・・・水がかかってしまいましたぁ〜黒ハート

DSC03694.JPG
上ラッキーくん黒ハート
濡れていても男前よぴかぴか(新しい)Good


暑がり&日光アレルギーの私は、keikoさんに気を使わせて
ドッグカフェへ喫茶店ダッシュ(走り出すさま)
keikoさんすいません&アリガト黒ハート


そしてチャッピーくんは・・・


DSC03696.JPG
上女の子に変身中です黒ハート
いつもは男前のチャッピーくん黒ハート
今日は、かわいいチャッピーちゃんですかわいいリボン


うちの子達は・・・

DSC03700.JPG
あれexclamation&questionkeikoさんの膝の上にいるし・・・顔(汗)
レオン自らせがんで、膝の上乗ってます顔(汗)


そしてももは・・・

DSC03699.JPG
上まだ、ラッキーくんとチャッピーくんの様子伺いしてます顔(汗)
早く慣れて4ワン仲良い写真がとりたいなぁ〜かわいい

母の願いは届くかしら・・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(6) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

あ〜ぁ

金曜日の夜、ももについて書いたブログの更新が終わって
4ワンと遊んでいて。
動物病院に行ったので動物病院ごっこをしようグッド(上向き矢印)ひらめきって
思い「レオンくんどうぞ〜」ってレオンを呼んで
「身体チェックします」って言いながら身体チェックをしていたら目
右側の耳が赤く腫れていてどんっ(衝撃)目
耳の中を見てみると耳垢が溜まっていましたがく〜(落胆した顔)
「外耳炎だぁ〜」って思い
どうりで臭かったんだって思いました。
先月自分でシャンプーしたので、洗い方が上手じゃないから
臭くなったのかなぁ〜って思っていて。
この日にちょうどシャンプーの予約をしていました。
(動物病院で・・・)

ももの一件もあったので
すぐに動物病院に行かなくては・・・
私は土日は仕事があるので朝1番で行って来ました病院ダッシュ(走り出すさま)
やはり外耳炎でしたバッド(下向き矢印)
先生は「結構痒がっていたでしょう?」
そう思えばexclamation
凄いスピードでかいていたなぁ〜。
なんで早く気づいてあげなかったんだろうと自分を責めました。

こちら側の耳。少し赤くなってます下
DSC03688.JPG


DSC03691.JPG
上こっちの耳は、外耳炎ではない側です。

少し落ち着いたのかゆっくりオネンネしています眠い(睡眠)

DSC03675.JPG

レオン気づいてあげれなくてごめんねたらーっ(汗)



ももの方は下

DSC03680.JPG
上この写真は土曜日のものです。
少し腫れていたのですが、腫れもひいて良くなってきていまするんるん

ももとレオンが早く良くなりますように。。。

ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(6) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

次から次と・・・

今日も私は動物病院に行きましたバッド(下向き矢印)
今月は、毎週動物病院に通っていますたらーっ(汗)

今度はももです。
ももはちょっと前から目の下が赤くなりました。
新しいドッグフードにかえたので、アレルギーなのかなぁ〜exclamation&question
って思い新しいフードを中止して
前からのフードに戻しましたが
それでも良くならず、酷くなり少し腫れてきたので
先生に診てもらいに行きました。

先生の一声が「あぁぁぁ〜」でしたバッド(下向き矢印)
私は様子を見すぎたようですバッド(下向き矢印)
これからは様子を見ないですぐに動物病院にいかないと
と反省しましたたらーっ(汗)

先生の診断結果は・・・
細菌による皮膚炎。
これで治らない場合は、カビの検査
カビでなかった場合はアレルギー検査です。

とりあえず、塗り薬と飲み薬をもらいましたくすり

帰宅後のももです下

DSC03669.JPG

エリザベスカラーをつけています。
エリザベスカラーをつけると、ももは動きません犬(泣)
チョコは、ももに威嚇するし犬(怒)ももに近づきもしませんたらーっ(汗)


DSC03670.JPG

かわいそうなももちゃんです。
来週も動物病院です病院
今月は毎週、動物病院です顔(汗)
そのまま動物病院に住み着いちゃいそうです顔(汗)
なぁ〜んちゃってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

早くももちゃん良くなるといいなぁ〜。。。




ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(6) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ゆめについて・・・

フィラリアのお薬を変えましたくすり
今までは、ビーフ味の物だったんですが
ゆめが食べないので、先生に相談して日本製のチキン味にしましたくすり
今回は大好評でした揺れるハート

コレがお薬です下
DSC03612.JPG



ゆめについて・・・
ゆめはとっても怖がりで繊細で神経質なんです顔(汗)
6月の3日の日に旦那の実家に帰った時
(カメラ忘れて写真が撮れませんでしたがく〜(落胆した顔)
旦那のお母さんと妹さん達が、ゆめに近づいた時
ゆめはというと・・・
威嚇→パニック→噛み付く→吠える
という感じですたらーっ(汗)
なので、一部屋お借りしてその部屋にいさせました。
お家では、おてんば&甘えん坊なゆめなんです。
レオンとじゃれ合っている時はかなり凄い顔(汗)
こんなゆめを少しでも治そうと、散歩に連れて行ったりしたけど、
それは、私のエゴかなぁ〜と思うようになりました。
ゆめは、太っているわけでもないし
レオンとじゃれてストレスは発散しているようなので
毎日のお散歩は辞めましたかわいい
家族揃ってのお散歩とか、週に何回かにすることにしました揺れるハート
まぁ〜ゆめの状況によって考えます揺れるハート


DSC03632.JPG
上お外に連れて行って抱っこした時
ゆめが私にしがみ付いた跡ですたらーっ(汗)
かなり痛いです顔(汗)

DSC03610.JPG
上私に甘えて変顔になったゆめかわいい
かなり怖い顔の写真になりました顔(笑)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


チョコとゆめの避妊手術の日がきまりました。
7月2日です。
いろいろ考えたり、悩んだりしましたが
この道が1番なのと
私がとっても信頼している先生なので
おまかせしたいと思います。
ゆめも、チョコと一緒ならパニックにならず
安心できるのでは・・と思い一緒の日にしました。
7月2日の夜は、かなり淋しい日になりそうです・・・。
ニックネーム ちゃるめら at 03:39| Comment(2) | TrackBack(5) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

チョコとゆめ

6月になって日にちが結構経ってしまいました顔(汗)
随分と更新をサボってしまいました顔(汗)
溜めていた内容を一気に書けたらいいなぁ〜って思っていますが・・・
時間と体力があったら一気に書きます揺れるハート
時間があったら読んで下さいm(__)m


6月1日に、みんなの狂犬病のお注射しに
動物病院に行ってきました病院ダッシュ(走り出すさま)
チョコ以外、無事に注射できました注射

チョコについてちょっと気になることもあったので
先生に相談も・・・。

チョコは4月22日からヒートが始まりました。
3週間位したら、チョコ自身も落ち着いてきて
ヒートも終わったと思っていたら・・・
オシッコをすると、血がつき始めてしまい。
結局6月1日現在でもヒート中で、1ヶ月以上続いている状態たらーっ(汗)

先生は「1ヶ月以上続くのは異常です」がく〜(落胆した顔)
膀胱炎か、膣炎か、子宮の異常とのことで、
尿検査をすることに・・・異常なしでした。
て・・・ことは・・・膣炎か、子宮異常がく〜(落胆した顔)
先生は・・・
「将来、婦人科系の病気にかかる可能性があります。」がく〜(落胆した顔)



もう一つ、先生に相談しました。
出産後からヒートが大きく変化しました。
ヒート前からヒート中は、かなり警戒心が強くなり
母性本能も強くなり、発情しまくりになり
そんなチョコを見ていると可哀想で・・・

先生は、チョコに赤ちゃんを産ませないなら・・・
今の状態と、ヒート中のチョコの心の状態を考えて
避妊手術をおすすめします。とのことで・・・。

やっぱり避妊手術がベストな道なんですが・・・悩みますたらーっ(汗)
年取ってから、手術より
今の方がベストだと思うし・・・。
道はこれしかないのだから、悩む方が無駄な気もするけど・・・
悩みます顔(汗)

ゆめも赤ちゃんを産ませる事がないので
それに・・・
ゆめは、かなり繊細で警戒心が強くて、パニックになってしまいます。
チョコと一緒なら一晩、動物病院にいても落ち着いていられるかなぁ〜。
って思って。
来月に、チョコとゆめの避妊手術をしようと思ってます。
つらい思いをさせちゃってごめんね。

DSC03581.JPG

DSC03585.JPG

文章が長くなってしまいすいません顔(汗)
それと・・・ゆめについて書ききれていない内容もあるのですが
また、今度にします。

長い文章におつきあいして頂きありがとうございましたm(__)m

ニックネーム ちゃるめら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ドッグカフェに行ってきました

今日は、keikoサン達とららぽーと横浜に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
私は2回目です揺れるハート
食事の前にペットショップへダッシュ(走り出すさま)
keikoサンが、素敵なぴかぴか(新しい)情報を見つけました目
            下
DSC03512.JPG
上歯磨き半額exclamationです揺れるハート
keikoサンのラキチャピちゃん達がするということで・・・。
うちのレオンともも達もるんるん便乗るんるん便乗るんるん
半額だしね顔(ペロッ)

DSC03518.JPG
上かなり緊張気味のももですわーい(嬉しい顔)

お腹もすいてきたので、ドッグカフェへダッシュ(走り出すさま)

DSC03525.JPG
上今回もパスタにしちゃいました揺れるハート


DSC03521.JPG
上このレオンとももたらーっ(汗)かなり興奮気味ですたらーっ(汗)
何に興奮しているかというと・・・下


DSC03523.JPG
上ご想像通り、ワンコ用のご飯にです揺れるハート

このうちの1つを、お留守番組に持ち帰りにしましたぁ〜揺れるハート

DSC03537.JPG


食事の後は・・・。

前はなかったんですが、
被り物が用意されていて、“自由にお使い下さい”
って書いてありました揺れるハート

早速使ってみることに・・・黒ハート

被り物トリオです揺れるハート

DSC03529.JPG
上うさチャッピーちゃんです揺れるハート

DSC03527.JPG
上うさ2号ももです黒ハート


DSC03526.JPG
上「御用だexclamation御用だexclamation」おかっぴきレオンです黒ハート

レオンかなりイヤイヤです顔(汗)

そしてラッキーさんは・・・・

DSC03530.JPG
控えめなラッキーさんです揺れるハート
切なそうなオメメが、私の心を虜にされちゃいました顔(メロメロ)


今日は、たくさんお話ができて
とぉ〜っても楽しかったです揺れるハート
keikoさん素敵なぴかぴか(新しい)時間をありがとうございます揺れるハート



帰宅後・・・。

DSC03534.JPG
ぐっすりなももです眠い(睡眠)
おやすみなさい眠い(睡眠)ももちゃん黒ハート


ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(4) | TrackBack(5) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

もものその後のその後

金曜日にももを連れて動物病院に行きました病院
ももは無事に回復しましたぁグッド(上向き矢印)
ご心配をおかけしましたm(__)m&ありがとうございます。

散歩の許可もでたので、夕方早速お散歩に行きましたぁグッド(上向き矢印)
体力が戻っていないのかexclamation&question
ただ久しぶりのお散歩にドキドキしていたのかexclamation&question
出だしは、いつものももではなく、
ビビリのゆめの後ろをくっついて歩いてましたモバQ

DSC03505.JPG
ちょっと心配して、途中で抱っこしたりして・・・揺れるハート

でも、歩いている間に本来のももになってきました揺れるハート

DSC03507.JPG
DSC03511.JPG
先頭を走ってるレオンに追いつけ追い越せ状態になりましたるんるん


DSC03510.JPG
草の匂いを、嗅ぐくらい余裕もでてきて良かったです揺れるハート


ももちゃん一週間ぶりにお散歩楽しめましたかぁ?

DSC03500.JPG
「まぁまぁね揺れるハート

熱を出したももの体重は・・・
2.42キロだったのが右次の日には2.28キロになってしまい
かなりしんどかったんだろうなぁ〜って思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも今は、元気になって良かったです。
心配して下さったみなさん本当にありがとうございますm(__)m
これからも宜しくお願いしますm(__)m


ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(4) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

もものその後

ももは火曜日に病院に行きました病院ダッシュ(走り出すさま)
熱は38.8度で、注射を2本打ってもらい
3日分のお薬をもらって帰宅しました家
ももは体調も少し良くなっていますぴかぴか(新しい)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


今日もめちゃくちゃお天気が良くて晴れ
お布団を干して、お家でまったり揺れるハートぐ〜たらな1日を過ごしましたかわいい
今日のももはというと・・・
朝はお薬を飲んでくすり・・・

DSC03481.JPG
ひづめをカミカミして揺れるハート

DSC03482.JPG
窓を開けていたので心地よい風を感じ揺れるハート

DSC03489.JPG
干したお布団の上で、家族でまったりとして揺れるハート

DSC03490.JPG
兄妹とじゃれあって揺れるハート

DSC03488.JPG
ももとゆめで仲良くして揺れるハート

ちょっとここでビックリどんっ(衝撃)目
ゆめちゃ〜んかなり胴長だぁぁ〜あんまり伸びちゃダメよ。胴が伸びちゃうからね顔(汗)

そして・・・・

DSC03497.JPG
オネンネ眠い(睡眠)タイムです揺れるハート
ゆっくりオネンネして、早く良くなりますように・・・。

レオンとゆめはお散歩に行きましたるんるん
チョコはヒート中の為、ももとお留守番です。


ももは金曜日にもう一度、動物病院です。
お熱がなければ散歩ができます。
お熱があれば、血液検査です。
結果が良ければいいなぁ〜。

ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(10) | TrackBack(1) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

もも頑張れ!!

今日の朝、声がつぶれるような泣き声で飛び起きました。
泣き声が聞こえた方向を見ると、ももが震えて目が虚ろ状態で・・・
朝7時30分頃だったので
ちょっと様子を見たのですが、一歩も動けない状態になってしまい。
慌てて動物病院に行きました病院ダッシュ(走り出すさま)

先生に診てもらい、熱が40度もありました。
ももの症状は熱だけなので、点滴と注射を2本打ってもらいました。
そして明日、熱が下がらないようだったら
血液検査とレントゲンをとるとのこと・・・。

明日も動物病院に行きます。

帰宅後のももです。

DSC03469.JPG
まだ、この時はぐったりしています犬(泣) もうやだ〜(悲しい顔)


DSC03477.JPG
レオンはももの傍にいます。がももはウザイようで
怒っていました顔(汗)

DSC03472.JPG
そんなレオンは、私に甘えてきました顔(汗)
「ももは調子が悪いから、そっとしておこうね」

夜になるとももは、歩けるようになり
少し回復してくれました。
ご飯も食べれるようになりました。
おもちゃでも遊ぶようになってくれたので少し安心しました。

いつもの日常では、健康が当たり前で気がつかなかったけど
健康ってとっても大切だなぁ〜って実感しました。


ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

お天気が良かったので・・・

今日は旦那がお休みグッド(上向き矢印)
そして・・・とっても良いお天気晴れ
最近、雨が続いていたので、公園に行きましたグッド(上向き矢印)

相変わらず、チョコとゆめは洋服着せると震えだしてしまいましたバッド(下向き矢印)

が、しかし

車に乗ると・・・下

DSC03400.JPG

ノリノリるんるんるんるんじゃ〜んわーい(嬉しい顔)

車の窓から飛び出すんじゃないかと私はチョコを必死にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
つかんでいました顔(汗)

あまりにもチョコが気持ちよさそうにしているかexclamation&question
ももがチョコを気にしてました揺れるハート

DSC03404.JPG
「チョコママ〜それ楽しいの?」

目的地に到着〜るんるん
チビ達をバギーに乗せて・・・
出発進行〜るんるんるんるん

DSC03407.JPG
「ねぇねぇ。どこにいくの?」

「海が見える公園だよ。」

すごい晴れていてとっても暑かったです晴れ
予想はしていたのでたらーっ(汗)日焼け止めの乳液を多めに塗って正解でしたグッド(上向き矢印)


DSC03411.JPG
上あまりにも暑いので、黒ラブちゃん水浴びしてます揺れるハート

レオンは・・・久しぶりのお外を満喫したようです揺れるハート

DSC03413.JPG

めっちゃいい顔いたがきましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ゆめはというと・・・

DSC03416.JPGDSC03418.JPG
お疲れ気味〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でしたたらーっ(汗)

ももは・・・

DSC03429.JPG
おっとりちゃんなので、旦那のお膝でくつろいでいます揺れるハート

チョコは・・・

DSC03419.JPG

Niceな笑顔いただきましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この後は、私と旦那は横浜に買い物&夕ご飯しに行きました黒ハート
中華食べ放題です揺れるハート

4ワンは、疲れたようでぐっすりオネンネタイムでした眠い(睡眠)
おかげで、横浜から帰宅しても悪さしていなくて
おりこうさんにしていましたぁ〜揺れるハート




辛いこと
ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(2) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ゆめ頑張れ!!

最近ゆめがどんどん怖がり気がして・・・たらーっ(汗)
いろいろ悩みました。
散歩のメンバーを変更するとか・・・。
今日は風が強いのでチョコは散歩できない。
こういう時、チョコだけお留守番は可哀想だと思って・・・
散歩嫌いのゆめを一緒にお留守番にさせていたんですたらーっ(汗)
この事がゆめをどんどん散歩嫌いにさせてしまったよう・・・バッド(下向き矢印)
今日は、心を鬼にしてexclamation×2チョコだけお留守番決定exclamation×2

「さぁ〜散歩行こうexclamation
    下

DSC03372.JPG
上あれexclamation&question約1名、部屋の方向に向いてますが・・・顔(汗)
ゆめなりの反抗ですたらーっ(汗)


レオンとももは2人並んで嬉しそうに歩いてます揺れるハート

        下

DSC03374.JPG


写真にどうやっても写れない子がいますたらーっ(汗)
         下

DSC03376.JPG
「ゆめちゃん頑張ろうよ。みんな行っちゃうよ。」

DSC03374.JPG
「お外こわいんだもん。」

オメメがまんまるになっています顔(汗)

DSC03386.JPG
「みんなこわくないの?」

レオンとももは草の中に入って匂いを嗅いだりしてるのですが・・
ゆめは私の傍でレオンとももを見てます顔(汗)

車が通る度にビクビクしているゆめ顔(汗)
なんとか無事に帰宅しましたぁ〜たらーっ(汗)





今私ははまっているのがありまするんるん
やっと手に入ったんですわーい(嬉しい顔)
任天堂DSです揺れるハート
私は、DSでもチワワを育てています揺れるハート
今日は、うちの一員になった子を紹介します顔(汗)

DSC03388.JPG
モカちゃんです揺れるハート
一応チョコの子供のつもりです顔(ペロッ)
空想と現実がごっちゃになってきたような・・・顔(汗)
おバカさんな私です顔(ペロッ)


今日私はレオンに雷を落としました雷
ペットシーツをガジガジにしたので・・・顔(ぷんっ)
レオンが逃げ込んだ場所はというと・・・下

DSC03379.JPG
「レオンせまいよぉ〜」
逃げ込んだ場所は・・・ゆめがネンネしていたキノコハウス顔(汗)
叱ろうと思ったのに笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(4) | TrackBack(2) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ドッグカフェにて

今日は、チワワ友達のkeikoさんとラキチャピちゃんとで
家から5分のとこにあるドッグカフェに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
近いので4ワン連れて行こうとバギーに乗せ出発ダッシュ(走り出すさま)
途中まで歩いていたら・・・なんと雨
慌てて家に帰り2ワンに変更たらーっ(汗)
怖がって震えているチョコとゆめをまたお留守番になりましたたらーっ(汗)
あ〜ぁせっかくの場慣れするチャンスだったのになぁ〜たらーっ(汗)
残念でした。

今日食べたのはパスタセットです黒ハート下

DSC03352.JPGDSC03350.JPG
上パスタとケーキとコーヒー付きです喫茶店
美味しかったです揺れるハート
 

ワンコ達にも注文しましたぁ〜犬(笑)下


DSC03359.JPGDSC03351.JPG
上クッキーとワンコパスタです犬(笑)
ラキチャピちゃんとももレオンとで分け合いました犬(笑)

ラキチャピちゃんです下下

DSC03353.JPG
いつもながらとっても可愛いラキチャピちゃんです揺れるハート


DSC03354.JPG
「ちゃるめらさん早くしてくださ〜い」
「ラキチャピちゃん可愛いからもうちょっと写させてぇ〜わーい(嬉しい顔)


おっとexclamation×2うちの子を写すの忘れてた顔(汗)

DSC03360.JPG
借りてきた猫状態のレオンとももでした顔(汗)

今日はとっても楽しい時間を過ごす事ができましたグッド(上向き矢印)るんるん
ありがとうございますかわいいkeikoさんぴかぴか(新しい)




ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(2) | TrackBack(3) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

お誕生日おめでとう!

ぴかぴか(新しい)今日は、レオン、もも、ゆめのお誕生日ぴかぴか(新しい)バースデー
うちから巣立ったちゃめとるいくんと紫音ちゃんのお誕生日バースデー
1年前チョコは6匹の赤ちゃんを生んでくれましたぴかぴか(新しい)
なので、生まれた場所へダッシュ(走り出すさま)それは動物病院病院なので
シャンプーしてもらいに行きましたわーい(嬉しい顔)
動物病院の院長先生と1年前の思い出話をしましたるんるん
そしてプレゼントをくれましたプレゼント

DSC03325.JPG
上院長先生どうもありがとうございます黒ハート

今日はこの子達に、さつまいもとりんごのモンブランを作りました揺れるハート

DSC03318.JPG
形はよくないですが・・・みんな食べてくれて嬉しかったです揺れるハート
近所に住むチワワ友達のラキチャピちゃんにお裾分けるんるん
そしたら・・・逆にプレゼント頂きました揺れるハート

DSC03323.JPG
こんなにたくさ〜ん貰ってもう感激ですハートたち(複数ハート)
keikoさんどうもありがとうデス黒ハート

この子達を通していろんな方と交流があり、
みなさんからプレゼントプレゼントや、おめでとうと温かいお言葉を
貰えて本当に感謝でいっぱいです黒ハート&この子達は幸せ者ですぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)



この子達の赤ちゃんからの写真を見ていたら・・・
懐かしいのと、淋しいのと、成長したんだなぁ〜って思っていたら
涙が止まらなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

生まれてから、ちゃんと育つのか不安と寝不足の毎日でした。
チョコのお乳の量では6匹にはお腹いっぱいにならないので
私の手からミルクをあげるのですが、
なかなか飲まなくて、試行錯誤の毎日で、私が大泣きした日もありました顔(汗)
こんな至らない私ですが、みんな大きくなってくれて
初産にもかかわらず必死に子育てを頑張ってくれたチョコ
本当にありがとうハートたち(複数ハート)
1番の幸せ者は私なのかもしれませんね。


赤ちゃんの頃の写真を載せてみましたるんるん

DSC00121.JPGDSC00086.JPG


DSC00299.JPG
上ゆめと紫音ちゃんです黒ハート


DSC00003.JPG



さ.JPG
上レオンです黒ハート

そ2.JPG
上チョコとじゃれているのは、るいくんです黒ハート

じょう.JPG
上気持ちよさそうにしているもも黒ハート

あい2.JPG
上ちゃめも気持ちよさそうです黒ハート


DSC00063.JPG


DSC00074.JPG



DSC00084.JPG

DSC00301.JPG
上みんなで最後に撮った写真です黒ハート


DSC03346.JPG
上この写真は今日シャンプーしてもらった時に
動物病院で撮ってもらった写真を撮ったので
ちょっと写りが悪いのですが
現在のチョコ、レオン、もも、ゆめです黒ハート
みんな健康で年を重ねていこうねかわいい
私の大切な宝物達ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ちゃるめら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

横取りレオン

今日、注文していた物が届きました手(チョキ)
       下

DSC03281.JPG
上これは、犬用の歯ブラシと歯磨きジェル黒ハート
この歯ブラシの箱に
注意) 犬に手を噛まれないようにして下さいって書いてありました。
ちょっと笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

そしてこの中で私が1番欲しかったものは
左側にある金具がくっついている物でするんるん
歯石を削るピックでするんるん
チョコはかなり歯石が溜まっているので削ってみようかなぁexclamation&questionって
思ってます揺れるハート



最近うちのレオンは・・・
横取りの名人になってきました顔(汗)

DSC03282.JPG
上このひづめは、ももが大好きな物黒ハート
ももは部屋を移動する度に、ひづめをくわえながら移動するんです顔(汗)
(ぬいぐるだったら可愛いのに・・ひづめかよっexclamationって思いますたらーっ(汗)

チョコは嫌いです失恋
ゆめは、あまり興味ナシ失恋
レオンは気が向いたら噛んだりする程度なんですが・・・。

上この写真のようにももが、ひづめをみながらまったりとしていると
レオンが来て「ウゥ〜」と言うと
もも「ウゥ〜」って言って逃げちゃうです顔(汗)

DSC03287.JPG

DSC03288.JPG
上このように横取り成功しちゃうレオンたらーっ(汗)


DSC0329re.jpg
可哀想なももちゃん顔(泣)
見てるだけ〜状態です。

今、ゆめに悲劇がおきましたたらーっ(汗)
チョコのお尻の近くにいたゆめは
チョコのおならを顔面に浴びちゃいましたわーい(嬉しい顔)
可哀想だったので、ゆめを膝の上に乗せてあげました顔(笑)
DSC03304.JPG
ゆめちゃんも可哀想ね顔(イヒヒ)

DSC03303.JPG
上「何か問題でも・・exclamation&question」と言いたそうな
顔しているチョコです顔(汗)






ニックネーム ちゃるめら at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

友達の輪

今日はちょっと横浜まで行ってきました晴れ
仕事帰りに買った犬の洋服のサイズが小さくて・・・がく〜(落胆した顔)
交換してもらいに黒ハート
ワンピースだったのでサイズがよくわからず
ももを連れて行こうとして用意をしていたら
あきらかに強い視線を感じました目
振り返ると下

       下

DSC03212.JPG
上レオン入ってるし犬(笑)

用意万全ってことね顔(汗)
「はいはいexclamationレオンも行きましょうね。」
また、チョコとゆめ組はお留守番になってしまいました。
ごめんねたらーっ(汗)
でも、チョコとゆめはお外嫌いなので嬉そうですたらーっ(汗)

そして・・・試着してみてサイズも決まったら
欲しいサイズのピンクが品切れがく〜(落胆した顔)
なので取り寄せになってしまいましたるんるん

すぐ用事が済んでしまったので・・・
せっかくなので、また自分が働いているお店へカフェ休憩喫茶店
今日はなんとexclamation写真撮ってもらいました黒ハート

DSC03240.JPG

DSC03242.JPG


DSC03233.JPG

DSC03232.JPG
上写真をカメラで撮ったのでちょっと写りが悪いのですがたらーっ(汗)
最後の写真、レオンの後ろにももが写っていて
ちょっと笑えましたわーい(嬉しい顔)

とっても綺麗に写して貰えて感激ですハートたち(複数ハート)
この後、接客して仲良くなったお客様が来店していて
お話して、仕事が終わった友達が合流して
話し込んでしまいました顔(汗)
友達の輪ですね黒ハート

ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

フィラリア

今日は、動物病院に行ってきました病院ダッシュ(走り出すさま)
先月、蚊らしき物を発見どんっ(衝撃)目
なのでフィラリアの薬を貰いに行きました。
今年初なので血液検査して結果を待っている間
爪切りをして貰い、先生と看護婦さんと少し談笑しました黒ハート
血液検査の結果を待っている時は
ちょっとドキドキしました。
去年は、チョコの出産&子育てでフィラリアの薬を
始めるのが遅くなってしまったので
「どうしよう。フィラリアになっていたら〜」とか思いましたバッド(下向き矢印)
結果は大丈夫でした黒ハート
薬貰いました黒ハート下

DSC03230.JPG
5日から薬始めですくすり

体重も測って貰いました黒ハート

チョコ・・・2.86キロ
ゆめ ・・・2.4キロ
レオン・・・2.36キロ
もも ・・・2.3キロ
先生からは「みんな中肉中背で素晴らしいぴかぴか(新しい)」と言われましたが
チョコは違うような気がしますたらーっ(汗)
チョコのダイエット頑張らなくてはexclamation
チョコの体重目標・・・2.6キログッド(上向き矢印)
私、多分去年から言っているような顔(汗)

DSC03228.JPG
チョコ共に頑張ろうね黒ハート

ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

砂浜を歩く

今日の天気はくもり曇りバッド(下向き矢印)
旦那が仕事が休みだったので、みんなで海に行く事にしました黒ハート
その行く途中に桜がとっても綺麗だったのでカメラ

DSC03183.JPG
上実際はもっと綺麗でしたたらーっ(汗)

チョコは何回か海に行ったことがあるので
砂浜を歩くのは経験済みるんるん
チビ達は初めて黒ハート

DSC03185.JPG
上海は晴れている時が綺麗だなぁ〜って思いました。

チビ達は固まっていますたらーっ(汗)

DSC03196.JPG
旦那はみんなに海を見せるんだって意気込んでます顔(汗)

DSC03189.JPG
実はチョコあんまり海が好きでないので
チョコにとったらかなり迷惑な感じですわーい(嬉しい顔)

砂浜はみんな一生懸命歩いていましたClap


DSC03204.JPG
貝殻の山でするんるん

そしてももは・・・・

DSC032otta.jpg
ワカメを見つけましたるんるん
この後も、ワカメを見つければ匂いを嗅いでました顔(汗)


ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

マイペース&まねっこ

今日は、仕事場のお友達と月1回の恒例のドッグカフェに行きました晴れ
いつも私達は接客する立場なのでたらーっ(汗)
お客さんの立場を味わいたいグッド(上向き矢印)っていう会です顔(ペロッ)
今日行った所は・・・ららぽーと横浜です。
そこには、ジョーカーズダイニングがあって、
前から行ってみたくて今回は行く事にしましたぁグッド(上向き矢印)るんるん

なんと・・・ジョーカーズダイニングにはわんこ椅子があるんですよ目 
こんな感じなんです下
DSC03147.JPG
上目線が同じっていいですよね黒ハート
私は凄く気に入ってしまいました黒ハート



ランチタイムだったので、飼い主メニューは4つ位だったかなぁexclamation&question
わんこメニューは充実してましたぁ〜グッド(上向き矢印)黒ハート

DSC031kai.jpgDSC031wan.jpg
とっても美味しかったデス揺れるハート

DSC031mi.jpg
ももったらとぉ〜っても大満足なようです揺れるハート

食事した後は・・・下

DSC03159.JPG
上二人してまったりモ〜ドです黒ハート

一緒に行ったお友達のわんちゃんのラビタンは、
わんちゃん吠えられて、椅子の下に隠れちゃいました黒ハート
DSC03154.JPG
上人が大好きなラビタン黒ハートなので周りの人達のアイドル的存在なのです黒ハート可愛いラビタンです黒ハート
でも、少し犬嫌いなようです。

少しまったりして2件目へダッシュ(走り出すさま)
2件目は、私達のお店に行きましたかわいい
今日、仕事をしていたお友達も合流して、お話大会です黒ハート

ここでレオンに変化が起きました目
なんと・・ラビタンが、周りの人にいい子されてると
レオンもくっついて一緒になって、初めて会う人に撫でられているんです目
周りの人に「人懐っこくていいですねぇ〜」って言われちゃいました顔(汗)
えぇぇ〜怜「いつもはこんな子じゃないんですexclamation」と
大声で言いたかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

DSC03176.JPG
上レオンが初めて会った人の膝の上でオネンネをしているんです黒ハート
ちょっとビックリです顔(汗)

しかもラビタンをいじめてるしがく〜(落胆した顔)
なんて奴なんでしょうレオンって子は・・・顔(ぷんっ)
DSC03165.JPG
上ラビタンかなり怖がっていますたらーっ(汗)
ごめんねラビタン。

ももは、マイペースにオネンネしちゃいました眠い(睡眠)

DSC03166.JPG

2ワンで仲直りの記念撮影 下
DSC03179.JPG
上なんとなく似ている2ワンです黒ハート


レオンは帰宅後ずっとキャリーバッグに入ったままでした顔(汗)

DSC03180.JPG

楽しかったから入っているのかなぁexclamation&question
う〜むバッド(下向き矢印)暫く悩む私です顔(汗)











ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | チワワ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする