2006年12月10日

へこむ

今日、仕事でお客様クレームがあり
落ち込みましたバッド(下向き矢印)
旦那は「お前は悪くないよ」って言ってくれて
ちょっと落ち着きましたが、
そのお客様に理解出来る様にお話が出来たのではないかexclamation&question
自問自答です。
でも・・・そのお客様は私の「大変申し訳がありません」で
ぶち切れ状態なので、お話が出来なかったのも事実
うぅ〜難しい。
でも何かあったかもexclamation&questionって思いますたらーっ(汗)

こんな時はこの子達が私を救ってくれました。

DSC02225.JPG

DSC02274.JPG
私の帰りを待っててくれて、私の顔をみたら大喜びで尻尾を振ってくれて
本当に救われます黒ハート

チョコ、もも、ゆめ、レオン
いつもありがとう黒ハート

ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 私ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

頑張ったご褒美日揺れるハート

今日はお仕事に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
必死になって頑張りましたあせあせ(飛び散る汗)
帰る途中に私を誘惑する物がいっぱいです。
私は不覚にもお店に入ってしまいましたふらふら
「見るだけ目見るだけ目」と思っているんですが・・・
ブティックちゃん達が「一緒に帰りたい」って(言わないHello言わないHello
いうので買って来ちゃいました揺れるハート
今日は頑張ったご褒美日に決定exclamation×2しましたわーい(嬉しい顔)
旦那になんて言おうか悩み中です顔(チラッ)

帰宅してブティックを着ました揺れるハート
チョコに「似合ってる?」って聞くと
こんな顔をされました下

DSC01mamata.jpg
上チョコちゃん達にもちゃんと買ってきましたよ揺れるハート
頑張って留守番してくれたからね揺れるハート
今日は頑張ったご褒美日だもんプレゼント
忘れてはいけない人がいます。
旦那にはシュークリームです揺れるハート
ニックネーム ちゃるめら at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 私ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

私の弟コロ

今日は近所に住むチワワお友達のkeikoさんと
うちから歩いて5分の所にあるドックカフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ドックカフェの様子を撮りたかってんですが
うちのカメラはビデオカメラなので・・・。
大きくて恥ずかしい顔(汗)のでちゃんとしたデジカメを買ってから
載せてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ちゃめは7月27日に実家に行きます。
2年前までミックス犬のコロと一緒に暮らしていました。
そのコロの思い出を書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

コロが私達の家族になったのは私が小学5年生の時でした。
そして2004年2月16日に死んでしまいました。
16年生きてくれたコロ。
たくさんの思い出を私達家族に残してくれました。
私にとって弟の存在でしたが・・・。コロは私を姉、ではなく
下にみてました。
コロはとっても自由奔放で水嫌いな犬でした。
水嫌いなのでシャンプーをしたことはありません。
とにかく臭かった顔(汗)
なぜか畑に牛糞があると真っ先に体をこすりますがく〜(落胆した顔)
家族と近所迷惑なコロ犬(笑)
そんなコロでもいいところがたくさんありますが長くなるので
今日は1つだけ書きます。

チョコは最初散歩大嫌いでリ−ドもダメでした。
そこで散歩大好きコロにリーダ犬をしてもらいました。
見事成功ですexclamation×2
まだまだエピソードはあるのですが長くなりましたので
また次回にします。


DSC00005.JPG
上とにかく食べることが大好き黒ハートなんでも食てました
田舎で生活していたコロは野生的でした顔(汗)

koro1.JPGkoro.JPG
上雨の日は必ず玄関で寝る眠い(睡眠)です。

コロの最後を私は看取ることができませんでした。
コロの最後はコロ自身とても辛かったようです。
今でもその父母が選んだ判断が正しいものなのか私にはわかりません。
でも一番長くコロといて、コロの辛い状況一番見ていた父母。
この決断をして痛みから開放してあげたっかようです。
父母を私はかなり責めてしまいました。
母は「コロの辛い姿を見てないからそういうことが言える!」と私に
言いました。私はその後何も言えませんでした。

コロが残してくれた思い出は私にとって宝物です。
コロは私達家族の傍に今もいる!と思っています。

また今度書ける時に書きたいと思います。

長い話におつきあいありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちゃるめら at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 私ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ありがとう

私は月に何回か落ち込みますバッド(下向き矢印)
日頃何も考えていないので、今まで後回しにしていた悩みが
一気に押し寄せてきます左(面倒な性格なんです)顔(汗)
その時のテンションの低いったらなんの・・・がく〜(落胆した顔)
その時のチョコはというと・・・
私の側にいてくれますもうやだ〜(悲しい顔)長い付き合いで理解済みなんですね。
落ち込んでいても、チビ達の世話はしなくてはいけないので
気持ちを落ち着かせてチビ達と接していると・・・・
「ププッ」と小さい音が聞こえてきて・・・
私達(チョコ・一名を除くチビ達)の視線の先はみんな同じでした目
そして「ププップ〜」とオナラをしたんです揺れるハート
大笑いをしてしまいましたわーい(嬉しい顔)なんて可愛いオナラなんだろう犬(笑)
私の悩みも、チョコの優しさとオナラで飛んでいちゃいましたHello

本当にワンちゃんって癒してくれて凄いなぁと思います。
こんなにワンちゃんは私を癒してくれるのに
私はワンちゃんを癒しているのか不安になりますふらふら
ワンちゃんと会話ができたら・・・って思います犬(足)
神様が一つだけお願いを聞いてくれるなら
私は迷わず「ワンちゃんと会話をしたい」とお願いします。
そしたら、私のエゴではなくチョコ達の本当にしたい事が
できるのにって思います。
私の評価も聞きたいなぁわーい(嬉しい顔)
犬(怒)「浮き沈みが激しすぎだワン」って怒られちゃうかもふらふら

チョコとチビ達これからもよろしくね!

したの.jpg
上可愛いオナラちゃんでした揺れるハート


DSC00385.JPG
上とっても優しいチョコもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ちゃるめら at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 私ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

人生初のBLOG

はじめてのブログに緊張とドキドキしています。今日は記事だけにしておきます。明日からは写真をのせたいと思います。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ちゃるめら at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 私ゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする